FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンプラ道 徐行中

ガンプラやジオラマをゆっくりまったり作ったり作らなかったり

 

メガサイズザク 頭 

メガサイズザク、頭の工作をします。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD1(オリジンシャアザク)とメガサイズザクの頭を並べてみました。
IMG_5337.jpg
メガサイズといえど、さすがにEXCEED MODELのザクヘッドの大きさにはかないません。
右のがメガサイズザクの元の状態です。

成形とディテールを加えてみて、こんな感じです。
IMG_5346.jpg
右のこめかみにアクセント的なメカを追加。
ツノは前面をヤスリで削って薄くとがらせ、スジボリと穴を開けて情報量を追加。
頭頂部はあえて情報量は増やさずそのまま。メリハリをつけようかと。
キットに元からあるモールドはタガネで彫り直してシャープにしてます。

後ろからはこんな感じ。細かいディテールをちょこちょこと追加。
IMG_5348.jpg

ツノの側面に真鍮線でサブアンテナ的なものを追加してみました。
IMG_5350.jpg
最終的につけるかどうかは色を塗ってから決めようかと思ってますが、案として・・。

モノアイ内部はもう少し手を入れようと思ってます。
IMG_5351.jpg

Category: メガサイズ・シャアザク

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm 0   

メガサイズザク バックパック 

メガサイズ シャアザクのバックパックの作業です。
シャア専用ザクということで、特定の機体を作るということは、改造の幅も一定の範疇でおさめないと別の機体になってしまいます。一定の幅の中でオリジナリティを出していくということで、バックパックは比較的遊べるところかなと思います。

おもいっきり細かいディテールを詰め込んでみます。
IMG_5273.jpg

ここでバックパック左右のオプションをEzSRのパーツを切って使ってみたのですが、どうにも合わない感じがします。
オシャレ過ぎるのかなぁ、と。
もっと無骨なシルエットになるようなパーツにしてみます。
IMG_5276.jpg
UCベースジャバーのタンクを切って使います。接続部分はプラ板を切って作ります。

左右ににょきっと出っ張るシルエットにしてみました。
IMG_5280.jpg

さらにバーニアやパイピングで装飾。ちょっとサンダーボルト風のディテールになりました。
IMG_5327.jpg
こっちのほうが無骨でザクっぽいかなと・・・。

若干、ポン付け感ありますが塗装してみてどう見えるか・・。
IMG_5326.jpg

背中はディテール多めでいこうと思います。
早く塗りたいところですが、工作はまだまだあります。

Category: メガサイズ・シャアザク

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm 0