fc2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ガンプラ道 徐行中

ガンプラやジオラマをゆっくりまったり作ったり作らなかったり

 

1/100 サンボルFAガンダム バックパック、武器 

ようやくMGのサンダーボルト・フルアーマー・ガンダムが発売されました!
もちろん予約して発売日に到着しました。

箱絵もカッコイイ!!
IMG_1059.jpg

MG 機動戦士ガンダム サンダーボルト フルアーマー・ガンダム Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT版) 1/100スケール 色分け済みプラモデル




とりあえずこのキットでは、バックパックと武器を使います。
本体はここの過去記事のとおり、MGオリジンガンダムをベースに切り貼りして作っております。(未完成)

仮組み。結構パーツ数が多くて大変でした。
IMG_1095.jpg
盾が4枚あるのはわくわくします。

バックパック。
IMG_1097.jpg
思ったより大きくて重いです。背負ったときにバランスがとれるか心配です。

装備一式、こんな感じです。かっこいいー。
IMG_1102.jpg

左肩のミサイルポッドのディテールアップ。
IMG_1110.jpg

右手の二連装ビームライフル。
IMG_1118.jpg
細かいディテールアップをしてみました。

キットのディテールアップ作業もしつつ、バックパックに「宇宙感」装飾を試してみることにしました。
サンダーボルトの世界観では、関節にシール処理がしてあったりするので宇宙メカっぽい表現を何か入れてみたいなぁと。
そこで考えたのが「人工衛星」的な意匠を入れてみたらどうだろうかと。

プラ棒や真鍮線でフレームを組んでみます。
マスキングテープをカッターマットに貼って、その上に設計図を直接書き込みます。
IMG_1121.jpg
各部品が動かないように両面テープでパーツを固定します。

瞬着を使ってパーツをとめていきます。
IMG_1122.jpg

立体方向にも組みます。
IMG_1123.jpg

ラインの接続部分にもそれっぽい装飾を追加。
IMG_1125.jpg

大きさは1辺が2cmの正方形です。細かい作業だったけど、楽しかったw
IMG_1126.jpg

バックパックのディテールの経過はこんな感じです。
IMG_1139.jpg

MGの発売から1週間ちょっと。作業の進行としてはまぁまぁかなと思いつつ、残りの時間を考えるとなかなか焦ってきます。
あー、もう日が明けて8月に突入。あと1ヶ月。今までのGBWCの中でも一番進捗がやばいかも・・・。
頑張ろう。

Category: 1/00 サンボルFAガンダム

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret