05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンプラ道 徐行中

ガンプラやジオラマをゆっくりまったり作ったり作らなかったり

 

MG ザクⅠ ウェザリング前 

MGザクⅠ デカールのあとトップコート(つや消し)を行いました。次はウェザリングなのですが、ウェザリング前の状態をちゃんと撮影しておこうと思い、スマホではなくちゃんとしたカメラで撮りました。

正面です。
各部にディテールを追加していますが、前回のザクⅡよりはかなり抑えめにしました。
150321_1.jpg

斜め前から。
一番手を入れた点としては前スカートと股下を短くして脚が長く見えるようにしました。以前の記事で書いています。
元がランバ・ラル専用キットから作った流れで、肩の装甲は両方にしました。このキットは胸部分のパーツが通常の旧ザクとランバ・ラル仕様のパーツと両方入っているのでどっちを使おうか迷いましたが、ラル用のほうがかっこよかったのでそれを採用しました。
150321_2.jpg

後ろから。
ランドセルのカバーをくり抜いてメッシュで中が透けて見えるようにしました。地味にバーニアも変えてます。
ふくらはぎのパーツはプラ棒からの自作です。最初、白赤にしたら浮いてしまったので、本体のグレーに塗り直しました。
くるぶしの部分に穴をあけてディテール追加しさらに真鍮線でガードを作りました。
150321_3.jpg

次はウェザリングをします。

Category: MG ザクⅠ

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret